多肉植物たち in Autumn *

  04, 2016 01:16
ルビーネックレスのお花 小1
ルビーネックレス。次々とお花を咲かせています (*^^*)

ルビーネックレスのお花 小3

ルビーネックレスのお花 小2 ルビーネックレスのお花と黄蝶 小1
↑ 右のPhoto、お花に黄蝶が (*^m^*)

オリジナル苗のお子と姫秋麗と紅葉祭りと 小1 オリジナル苗のお子のお子 小1
↑左。缶の中が すきすき なので、カットした姫秋麗 お一人 プラス。
(もっと増やしませうか ?^^;
右。オリジナル苗のお子の後ろで、そのお子が育っていました ^^

ブロウメアナのお花 小1 細葉黄金万年草 小1
↑ 左。ブロウメアナのお花が今も咲き続けています。
右。細葉黄金万年草が紅葉しているのでしょうか。枯れないでほしいです。

姫秀麗 小1 花うらら 小1
↑ 左。カットした姫秋麗を小さい鉢に挿してみました。
右。10月半ば頃に狩りました 「花うらら」

リトルビューティーとデビー 小1
↑ こちらも狩りました 「リトルビューティー」と「デビー」です。
(リトルビューティーは、もしかしたら徒長しているかも)
デビーを鉢に入れる時に、葉を 4、5枚 ペキッ っとしてしまい ^^;

デビーと黄麗の葉挿し 小1
その葉たちは今 ↑ このように ^^

姫秋麗と虹の玉 小1 虹の玉とリトルミッシー 小1
↑左・・・姫秋麗(手前)と虹の玉。右・・・虹の玉とリトルミッシー。

リトルミッシー 小1
リトルミッシーの、ピンク色のエッジが、アップリケのようで かわいい (^-^)

紅葉祭り 姫秋麗 黄麗 小1
多肉の プチ・宝石箱 (^^)

虹の玉 小1 秋麗 小1
↑ 左・・・虹の玉。右・・・秋麗。
秋麗の生長ぶりが、すごいでし ^^;

名前の分からないお子 クラッスラ属 小2
↑ 3月頃、突然 多肉になった時に狩りました、名前の分からないお子(クラッスラ属)
ずっとグリーンなお色でしたが、最近 色づいてきました。
ほったらかし状態でしたのに、こんなきれいなお姿を見せてくれるなんて、
ちと 反省 ・・・ ^^;

センぺルビウムとお子たち その1 小1 センぺルビウムとそのお子たち その2 小2
↑ 名前の分からない センぺルビウムたち。
9月頃、下葉が怪しくなって、なんとかしなければ、と、このように移したりしたのですが、
カルカレウムは、手遅れで ・・・ m(_ _)m

夕映えの葉挿し 小1
随分前に記事として書きとめました、夕映えの葉挿しは、
その後もほとんど変化が無く、
小鳥たちに見守られながら ?^^; ず~っと 部屋の窓辺にて夏を越し ^^;
最近、やっと根が (^◇^)
この子は、どうなっていくのか分からないけれど、見守ります。

そして、また 「ルビーネックレス」 ^^;
ルビーネックレスの森 小1
↑ルビネ(ルビーネックレス)の森、と呼んでいまふ ^^♪

catなリメ缶の多肉たち 小1
↑cat*なリメ缶の中のブロウメアナのお花も、最近咲き始めました。

    。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夕暮れの 西の空に、きらきら輝いていた お月さまと金星 ・・・ きれいでした。

      moon3.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New