和風ハンバーグ…きのこソース&大根おろし添え

  09, 2016 00:43
きのこと大根おろしの和風ハンバーグ 小1
         * Japanese-style hamburg steak *

ハロウィン・スープを作った時の 余りしものなどで、和風ハンバーグ (^-^)

材料等、簡単に書きとめます。

<ハンバーグの種>
・合挽(豚・牛)肉
・生パン粉 (余りしもの)
・牛乳 (余りしもの)
・玉ねぎ (余りしもの)
・人参
・卵
・塩・胡椒
・野菜ブイヨン
・米油
・パセリ (余りしもの…みじん切りに)
・ナツメグ

<ソース>
・しめじ
・人参
 (葉のクッキー型でくり抜いています。
  残った部分は みじん切りにしてハンバーグの種の中へ ^^
・酒
・砂糖
・醤油
・水
・生姜(すりおろしたもの)
・水溶き片栗粉

・大根
・紫蘇の葉
(大根おろしを絞った時に出た汁は、赤だしに ^^

きのこと大根おろしの和風ハンバーグ 小2 きのこと大根おろしの和風ハンバーグ 小3

「秋」を感じさせるような 和風ハンバーグです。
最近は、日が沈むと かなり寒くなっているので、煮込み風にしてもいいですネ (*^^*)

0109.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New