錦秋の香落渓(かおちだに)へ

  19, 2016 12:27
香落渓 小1

先日、三重県名張市(なばりし)の『香落渓(かおちだに)』へ、紅葉狩りに行って来ました ^^

名前は知っていながら、一度も訪れたことが無かった この地。
車を走らせながら、目の前に展開されていく紅葉絵巻に、ただただ感動 ^^

香落渓 小3
岩肌に木々が ミシッ と張り付いているよう。
ズームアウトしますと ↓
香落渓 小2

香落渓 小4
自然が織りなす造形美。
このように形成された岩肌は、柱状節理(ちゅうじょうせつり)と言うのだそう。

このような岩の上で、どのように根を伸ばし、成長しているのでせうか ?
↓ ズームアウトしますと、
香落渓 小5
「屏風岩」と呼ばれるところでしょうか。
左右にも、圧巻の光景が広がっているのですが、ファインダーに収まりきらず ^^;

香落渓 小6
こちら ↑ をズームアウトしますと ↓
香落渓 小7

香落渓 小9
山が燃えています。
常緑樹と落葉樹のコントラストが また圧巻。

香落渓 小10
駐車スペースがある所に停車しては パシャリ。

香落渓 小11
それぞれの岩に名前が付いているようなのですが、看板など見逃しています。

香落渓 小12
人の手が入らない、あるがままの自然が、私のかたい心をほぐしてくれるかのよう ・・・

香落渓 小13 香落渓 小14

↓ 左「弁天橋」。右「青蓮寺橋」。
弁天橋 小1 青蓮寺橋 小1
こちら の地図?を参考にしつつ、
「青蓮寺ダム」から「小太郎岩」 という所まで車を走らせ、紅葉を満喫してきました。

積田神社 小1
そして、帰途に着く途中、大きな銀杏の木に引き寄せられ ^^
積田(つむた)神社の参道を彩る 黄金色の葉たち。

積田神社 小2

積田神社 小3 積田神社 小4
3、4人の大人が両腕を伸ばし、手をつないだ位の、幹の太さ ^^

積田神社 小5
こちらも、ファインダーに収まりきらず ^^;

積田神社 小6

高速道路から見える遠くの山々も、色づいていました。

ln010.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います *^^* …

関連記事

What's New