皇帝ダリアのお花…晩秋の庭…そして星空 *

  16, 2016 01:28
皇帝ダリア 小1
咲き始めた「皇帝ダリア」のお花。

皇帝ダリア 小2
今年は、咲く時期が少し早いのかナ。

菊の花 小1 菊の花 小8
菊のお花たち。

菊の花 小3 菊の花 小4 菊の花 小5
いろいろな場所で、

菊の花 小6 菊の花 小7
いろいろな色で、

いろいろな菊の花 小1 いろいろな菊の花 小2
咲いていまふ ^^

もみじ 小1
なんとも不思議なグラデーション。

作品 秋 小1 作品 秋 小2
色づく葉たち。

作品 秋 小3 作品 秋 小4
庭で プチ・紅葉狩りしているような ^^

紅葉する葉 小1

ヘリクリサム 小1
         * Helichrysum petiolare *

春に、サフィニアと一緒に寄せ植えしていた 「ヘリクリサム」
ヘリクリサムだけずっと残っていて、今や暴走ぎみ ^^;
でも、ここの場所は、もうすぐ片付けてしまうらしいので (_ _。)・・・シュン
来年こそは、ちゃんとした場所を確保出来たらいいナ♫•*¨*•.¸¸♪

11月に咲いた赤花芙蓉 小1 ヘリクリサム 小2
↑ 突然咲き始めた「赤花芙蓉」 ~ 左 ~
もう 芙蓉の季節は終わっているのですが ^^;
いろいろな季節のお花たちが混在していまふ ^^
右は また ヘリクリサム。

ベコニア 小2 ベコニア 小1
春・夏と、あまり成長することのなかった ここのベコニアが、
なぜか10月に入って日差しを浴びるようになってから元気になり (^-^)

晩秋の夕空 小1

b0239481_0212982.gif

9月下旬頃から、ちょっと 身体の具合がおかしくなり(アレルギー反応 ? )
一時期は、毛糸にも触れず (>_<)
そして、今度は風邪 ・・・
(;・・)ゞウーン
免疫力・抵抗力が弱くなっているのでしょうか、分かりませんが、
それでも、少しずつ良くなってきているような ^^
まだ完全復活 ?^^; ではありませんが、
無理をせずに、
自然の中に、身をゆったり置きながら過ごしていきたいでス ^^♪

昨夜は、スーパームーンでしたが、こちらは雨で見られませんでした。
でも、今宵は、きれいなお月さまを見ることが出来 (*^^*)
星空は、もう 冬の星座がきらきらと輝きを放つようになり、
そんな中、国際宇宙ステーション(ISS)での長期滞在を終えて、
大西卓哉宇宙飛行士が無事に帰還しました。
大西卓哉宇宙飛行士 Google+』は、いつも拝読していて、
今回も、ISSからの 地球の姿のPhoto等、楽しく見させて頂きました。

大西卓也宇宙飛行士 Photo 小1

とても好きな光景。それは、大気光が写っている地球。 ~ こちら より ~

lin061_20161116233358844.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New