金目鯛の甘辛煮…いただきもので *

  27, 2016 20:36
金目鯛の甘辛煮 小1

母の知人からのいただきもの 「金目鯛」
旅のツアーで海へ出て、釣ってこられたものだそう (^◇^)

金目鯛の甘辛煮が大好きで、早速 調理開始 ^^
煮汁(酒・砂糖・お醤油・水・生姜)を作ってから、
金目鯛とネギを入れようとした時、
金目鯛が「開き」の状態になっていることに気づき (゚◇゚;)!
下処理済、とは聞いていたのですが ^^;
干物ではないので、そのまま調理 ^^;

身がほくほくしていて d(-_^) good!!
美味しくいただきました。

鯖も頂き ^^ こちらは塩焼きで ^^♪

    au-tree3.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New