クリスマス・タペストリー“アドベント”…かぎ針編み ♪

  10, 2016 12:37
クリスマスタペストリー アドベント 小1
     * Christmas Tapestry “ Advent ” *

ここ数年、街がクリスマスカラーに彩られるようになってくると、
今年は何を編もうかしらん、と、約1年ぶりに本を取り出し、
約1年ぶりに 白と赤の糸を注文し ^^;
タペストリーをかぎ針で編むことが、恒例の行事になりつつあります ^^

これは、下記の本に掲載されています図案を参考にしています。

   

アドベントは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことで、
今年は11月27日からでしたので、
このタペストリーを11月27日にアップしたかったのですが、
いつものごとく ^^; 間に合わず ^^;;

クリスマスタペストリー アドベント 小2

   ・使用した糸 … ウイスター ミディ (Wister Medi)
             白色 → 3玉。深い赤色 → 2玉。
   ・使用したかぎ針 … 4/0号

   l_x03.gif

クリスマスな映像を ^^♪
昨年もアップしましたが、とても素敵な歌声なので、今年も (*^^*)



  o-104.jpg

国際宇宙ステーション(ISS)に物資を届けます、
無人補給機「こうのとり」6号機を載せたH2Bロケット6号機が、
9日午後に、鹿児島県の種子島宇宙センターから無事に打ち上げられました。
あの頃、黎明期というのでしょうか、
失敗を繰り返していた頃から見れば、
隔世の感があります。
それでも驕らず、更に技術力が高められていくことを願いつつ ・・・

そして、星空。
12月14日、晴れた夜空が広がっていれば、
必ずと言っていい程見ることが出来ます 「ふたご座流星群」
楽しみです ,。・:*:・゚’☆,。・:~*:


 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New