バジル香る トルテッリーニ ...* ☆

  20, 2016 19:23
バジル香るトルテッリーニ 小1
          * Tortellini with Pesto Genovese *

イタリアでは、クリスマスの頃にいただく、
トルテッリーニ・イン・ブロード(Tortellini in brodo) というお料理があるのだそう。
… ブロードとは スープのこと …

トルテッリーニは、指輪のようにも見えるチーズが入ったパスタで、
私は、ちょっとお手軽に ?^^;
スープではなく、バジルペーストをからませてみました。

※ イタリアではクリスマスのことをナターレ(伊:Natale)と言い、生誕という意味なのだそう。

バジル香るトルテッリーニ 小2

このパスタが市販されていたので、手が伸びてしまったのですが ^^;
外国製だからなのでしょうか ? ちょっと パスタの食感が 固め だったような … ^^;

このパスタを手造りするのは とても大変そうなのですが、
いつか 作ってみたいナ (^-^)

バジル香るトルテッリーニ 小3

今年も、クリスマスなものをいろいろ購入しています ^^♪
上のPhotoでは、奥の方に写っています 「シュトーレン」や、
こちら ↓

Christmas 2016 小1 Christmas 2016 小2

紅茶&クッキー etc (*^^*)
全部アップしようかナ、と思いましたが ^^;
今年は、缶類に目が向き ^^;
この中で 多肉ちゃんたちが育ったらかわいいかナ、と想像してしまい ^^;
でも、缶自体がかわいいので、きっと、そのまま でせう ^^
… 脱線しました ^^;

tree15.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New