スノークリスタル*シフォンケーキ ..。.☆*゚

  24, 2016 12:27
スノークリスタルシフォンケーキ 小1
         * Snow Crystal Chiffon Cake *

雪の結晶*シフォンケーキを作ってみました (*^^*)
生地は、前にも作りました、シュトーレン風にしています。
(今回はラム酒をグラン・マルニエに、卵黄は4個分で作っています)

雪の結晶は 「マシュマロフォンダント」 という方法で作ってみました。
こちら のレシピを参考にしました)
生地が出来ましたら、雪の結晶のクッキー型でくり抜き、
その上にアイシングで線を引き、
線の上にアラザンをデコレーションしたのですが、
アイシングやアラザンの のせ方が 下手で ^^;
(フォンダントと同じ色合いなので、粗 が目立たなくなっていまふ ^^;
シフォンに雪の結晶をペタっと付けていた時に、アラザンが取れたり ^^;

スノークリスタルシフォンケーキ 小2

朝早くから、りん専用Little kitchen で固まっている私の姿を見て、
母が 「あらま~」 と ^^;
出来上がったシフォンを見て 「あらかわいい~」 と (^◇^)
大変でしたが、楽しく (*^^*)

これは、昨日 皆でいただきました ^^♪

スノークリスタルシフォンケーキ 小3

そして ↓
クラブハリエのバームクーヘン いただきもの 小1
今年も届きました、CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンです。
いつも ありがとうございます m(_ _)m
他にも、クリスマス前に いろいろと届いています。
今年中には無理かもしれませんが、
届いた食材等でお料理したものを、少しでもアップできたら、と (*^^*)

       o-106_20161224030249e77.jpg

今日はクリスマス・イブ。
ツリーを見に、ちょっとお出掛けしてきます (*^^*)

   cr017c.gif

… 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …

関連記事

What's New