ふろふき大根…柚子ジャム入り柚子味噌添え *

  15, 2017 21:21
ふろふき大根 柚子ジャム入り柚子味噌添え 小2

いただきものの大きな大根が残っていたので、「ふろふき大根」を作りました。
大根は大胆に?カット(面取りも)して、お米のとぎ汁で煮、
中まで火が通ったら、水で洗い、
今度は、だし汁で煮て仕上げています。

そして、味噌だれは、
残っていた柚子で「柚子ジャム」を作っていたので、そのジャムを混ぜて作りました ^^

この時に出ました大根の皮は、千切りにして、赤だしの具材に ^^

ふろふき大根 柚子ジャム入り柚子味噌添え 小1

お正月があたたかくて、「このまま春?」
油断していたら、大寒波 ^^;
このお料理は、大寒波到来前に作っています。
待ち遠しい春に想いを寄せつつ、菜の花を添えて *

柚子ジャム 小1
↑ 手作り柚子ジャム です ^^
Photoが、柚子ジャムよりも、ハートヘデラに重きを置いているような ^^;

   yasai02_20170116181133709.jpg

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New