花と雪と *

  16, 2017 00:19
パンジー 小1

むか~し昔 ^^;
パンジーの苗を購入して植えても、なぜか上手に育てられず、
私にとっては、苦手でありながら、憧れのお花でした。
それが、この冬、ひょんなことから 育てたくなり、
植えてみたら、不思議に?すくすくと育ってくれて (*^^*)
土のおかげかもしれませんが、とても嬉しく (^◇^)

かごの中で咲くパンジー 小1
↑ こちらは、小さなかごに寄せ植えしたパンジーです。
まだ バランスが悪いのですが ^^;

アイアン製のかごの中で咲くパンジー 小1
そして ↑ 何度かアップしていますパンジー。
花びらに 雪がうっすら ,。・:*

山茶花 小2
↑ ピンク色の山茶花。

山茶花 小3
ズームアウトしてパシャリした山茶花。
こちらを向いているお花が ひとつだけ ^^;

事務所で咲く山茶花 小1
↑ こちらは事務所で咲いている山茶花 ~スマホでパシャリ ~
昨年からもう 一ヶ月以上 咲き続けています。

冬の月 小1 高砂百合 小1

左は、先日の月。
右は、高砂百合の蒴果(さくか)
(高砂百合の種子は蒴果(さくか)と呼ばれる入れ物に入っている。
1つの蒴果には約700個の種子があり、
種子はポ テトチップスのように薄く周りに翼を持っている。)
… スマホの窓から …

水仙 小2
事務所で咲いている水仙をいただいてきました ^^

雪 小1
そして、雪~ 。 *゚。゚。*。゚。 *゚~※

今冬一番の大寒波到来で、お出かけ出来ず p(・・,*) グスン
巣籠もり状態 ?^^;

雪 小2
日曜日、晴れ間にパシャリしていたら、あっという間に雪雲になり、吹雪始め ^^;

雪 小3
お昼頃でも、気温が10度を下回り、雪がとけて落ちる前に 凍ってしまったよう ・・・
とても小さな つらら です *

雪の日に 孤高のカラス 小1
孤高のカラス ^^;

雪の日のルビーネックレス 小1

木々の葉の上に どっかり雪が積もっていますが、
その下で、守られているかのように ? ルビーネックレスが (*^^*)

雪の季節、
なにかしら、空気がキラキラしているよう 。.。:+*

lin061_20170116183616762.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New