菜の花咲くキムチな焼うどん

  31, 2017 23:57
菜の花咲くキムチな焼うどん 小1

夜は氷点下 という日が続き、と同時に鍋料理も続き ^^;

私の家では 「水炊き」な鍋の出番が多いのですが、
〆(しめ)に、よく うどんを入れます。
その時の味付けは、お味噌だったり、お醤油だったり、
そして、大好きなキムチ味 ^^
キムチうどんが美味しいので、焼きうどんにしても美味なはず、と作ってみました (^-^)

台所に残っていた菜の花をさっと茹でて絞っておいて、
ベーコンも適当にカット ^^;
味つけは、だしの素(粉末)・にくにく(粉末)・日本酒・キムチの素。
半熟目玉焼きをのせて 出来上がり (*^^*)

ちょっとしたお夜食にも いいかも ^^

sozai02.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New