ワインレッド色のタートルネック風ニット…Knitting ♪

  28, 2017 00:30
ワインレッドカラーのタートルネックニット 小1
      * Turtleneck Knit … Wine Red Color *

シンプル 且つ ふんわりあったかなニットが着たいナ、と、
簡単なデザイン ?^^; を考え、
1月中旬頃から編み始め、今月半ば頃に完成した このニット。

使用した糸がちょっと特殊?で、
15号(棒針)くらいで編むような糸の太さかナ、と思っていると、
4号くらいが対象なのでは、と思うくらい細くなったり ^^;
こういう糸で編む時は、縄編み模様は合っていないのかもしれませんが、
どうしても入れたかったので ^^;
ぱっ と見た感じ、編み方を間違えているのでは、と思われそうな、
そんな三つ編み風?縄編み模様になっていまふ ^^;

ワインレッドカラーのタートルネックニット 小3

この冬はとても寒く、
ネック回りをあたたかくしたいナ、と思い、
Photoのような感じに仕上げました。

ワインレッドカラーのタートルネックニット 小4

ふんわり肩にかかるよう、
タートルネック風の最終段の方は、ゆるゆるなガーター編みにしています ^^

このニットは、
思い描いていたイメージに近かったので、ちょっと嬉しく (*^^*)

ワインレッドカラーのタートルネックニット 小2

・使用した糸 … リッチモア ディフュージョン・プレーリー 10玉
・使用した棒針 … 10号
・使用した輪針 … 8号、10号

    094.jpg

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New