桜香る*白いザッハトルテ風…ひな祭りの日に *

  04, 2017 12:56
桜香る小さな白いザッハトルテ 小1
       * “ Sakura ” Weiße Sachertorte *

ひな祭りの日に、ちょっとしたものを作れたら、と、作ったもの ^^
約1年ぶりのリベンジ的な ?^^; 白い小さなザッハトルテ風お菓子作りは、
また失敗した模様 ^^;

ザッハトルテ風、と書きましたが、
普通に 「ケーキ」、でよかったかも ^^;

今回は市販のスポンジ生地を使用しています。
セルクルで丸く抜いたのですが、側面がきれいにカットされず、
そのままホワイトチョコをかけたので、
案の定、側面が凸凹 ・・・^^;
また1年後、リベンジでせうか ?^^;

スポンジケーキに挟んだジャムは、手作りラズベリージャムです。
イチゴジャムもそうなのですが、
ラズベリーもホワイトチョコとベストマッチングで美味しく (*^^*)

ちょっと手抜きのレシピではありますが ^^;
味が良ければすべて良し、いえいえ、まぁまぁ良し、でいいでせうか ?^^

桜香る小さな白いザッハトルテ 小2

       ohina.jpg

    … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
      とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New