菜の花&シーフードのドリア

  16, 2017 00:13
菜の花とシーフードのドリア 小2
     * Canola flower and Seafood Doria *

3月半ば。
春はすぐそこ、なのに、突然雪が舞ったり ・・・ ぶるるっ ^^;
あたたかなお料理を と、ドリアを作りました。
(レシピは、こちら に書きとめています)

変更している箇所
・菜の花をさっと茹でて、茎の部分を粗いみじん切りにし、
 炊き上がったバターライスに混ぜています。
・ホワイトソースに 「ブルサン ガーリック&ハーブ」を混ぜています。
・ホワイトソースの上に、茹でた菜の花の 蕾の方をのせています。

そして、何時もの如く、パン粉をのせるのを忘れてしまいました ^^;

菜の花とシーフードのドリア 小1

Photoが上手にパシャリ出来なくて、温かさも伝わらないのが ちと残念 ^^;
ホワイトソースを こんもり かけてしまうので、白銀の世界のようなドリアに ^^;
でも、お味はそれなりに ?^^; 美味しい、と喜んでもらえました (^◇^)

春を少しでも感じていただけたら (ღˇ ˇ)。o.•*¨*•.¸¸♬

ホワイトデーが近かったから、ホワイトなお料理 ^^;
バレンタインに 突然届いた友チョコのお返しや、
いつも 何かしら頂いたりするのが 気恥ずかしくて、
逆に こちらからまた何か作ってしまう、という 私のおかしさ ?^^;

(^m^ )クスッ
そんなこんななお料理作り ^^

菜の花とシーフードのドリア 小3

   無題 (931)

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
    とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New