蓮根ハンバーグ…蓮根チップ添え

  22, 2017 01:15
蓮根ハンバーグ レンコンチップ添え 小1
    * Lotus Root Hamburg Steak with Lotus Root Chips *

2月頃、蓮根が余っていので擦りおろし、
それをハンバーグのたねの中に混ぜ込んで、冷凍保存したままでしたので、
そろそろ 「いただきませう (^◇^) 」 と ^^

ふと かわいいビジュアルにしたくなり ^^;
また蓮根を購入 ^^;;
その蓮根で「蓮根チップ」なるものを作り、おめかし ^^

 「蓮根チップ」 レシピ
  蓮根を 2~3ミリの薄さにカットして、酢水に5分程さらし、
  水気を十分にふき取ってから、米油でさっと揚げました。
  (少量の油で出来ます)
  揚げたてのところに、ハーブソルトを振りかけて食すると、これが美味~ ^^

たねを普通のフライパンで焼いてから、
盛り付ける器として、冷たいままのグリルパンを使用したからでしょうか、
何かしら Photoに違和感が ^^;
せめて 肉汁 or ソースをかけてからパシャリしたら、
あたたかみ等伝わったかもしれませんネ ^^;
(和風な感じのハンバーグをいただく時、
「ポン酢」をかけて食するのが りん流になってまふ ^^

蓮根ハンバーグ レンコンチップ添え 小2

蓮根ハンバーグの上に、千切りした紫蘇をのせ、
その上に 擦りおろした大根おろし(水気を絞っています)をのせ、
その上に「蓮根チップ」 (^◇^)

結局、また蓮根が余り ^^;
擦りおろし蓮根入りハンバーグのたねを また作る、という いたちごっこ?状態に ^^;

    kit007.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New