“あまみつほし”な多肉植物たち *

  30, 2017 00:21
あまみつほしな多肉たち 小1
        * “amamitsuhoshi” Succulents *

ちょっと気恥ずかしくなるようなタイトルを付けてしまいました ^^;
星空に想いを馳せたくなる、
そんな名前の付いた多肉ちゃんたちの存在を知ってから、
いつか手元に、と ^^

星空なリメ鉢を作り ^^♪
天体望遠鏡で星たちを観測している猫ちゃんを側面にピタッ (=^・・^=)
そこに住んでもらうことに (*^^*)

あまみつほしな多肉たち オリオン 小1
↑ こちらは エケベリア・オリオン(Echeveria Orion)という名のお子。

あまみつほしな多肉たち 花月夜 小1 あまみつほしな多肉たち 花月夜 小2
↑ こちらは エケベリア・花月夜(Echeveria Hanazukiyo)という名のお子。

あまみつほしな多肉植物たち 小5
そして ↑ バレンタインの時の「星の王子さま」チョコレート缶にプチ寄せ ^^

あまみつほしな多肉植物たち 小4
左から
「月の王子(黄麗)…Sedum adolphii」 「星乙女…Crassula perforata」 「星の王子… Crassula conjuncta」
星系の多肉ちゃんたちは、徒長ぎみ です ^^;

あまみつほしな多肉たち 小5
↑ 「VAN HOUTEN ( バンホーテン )」のココア缶でリメ缶をつくったのですが、
小さくて、しかも、このクラッスラの星たちは、上へ上へと生長するようなので、
別の住処に移っていただくことになりそう ^^;

そんなこんなな ?^^; 星空多肉ちゃんたち (*^^*)~

      moon2_20170331002647ab9.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New