“花かご”な多肉植物たち *

  01, 2017 12:53
花かご風多肉植物たち 小1
        * Tiny Succulent Baskets *

小さな多肉ちゃんのかご寄せ (*^^*)
手前、ピンク色のお子や、右奥、黄色味を帯びたお子のお名前が分かりません ^^;
このお子たち、実は ¥100 (^◇^)
訳アリ??^^; なのかもしれませんが、
無事に育ってほしいです ^^

花かご風多肉植物たち 小2
こちら ↑ 手前の、ピンク系のお子たちも、上のPhotoと同じ ワンコイン ^^
右の フリフリ とした子は、いろいろ調べてみると、
「プリンセスパール」という名の多肉植物に似ているような気も ^^
黄色いお子は、月の王子(黄麗)に似ていますが、? です。

花かご風多肉植物たち 小3

このかごは「ヒューケラのハンギング」で使っていたもの。
ヒューケラを別の鉢に植えかえて、多肉ちゃんに住んでもらうことに ^^
持ち手は、アルミワイヤーで手作り (くねくね していまふ ^^;
持ち手 の部分(右)は、
「マニキュアフラワー」のように作っています ^^
(ディップアートという作り方?もあるそうです)

星の王子と星乙女 小1

先日アップしました、ココア缶の星たちを ↑ こちらに ^^

セダム寄せ プロリフェラ 月の王子 リネアレバリエガータ 小1 リトルビューティー 小1

↑ セダム寄せ(左)を作ってみました。
手前左・プロリフェラ 右・月の王子(黄麗) 奥・リネアレバリエガータ、です。
小さなパウンド型のCatなリメ缶には、リトルビューティーたち ^^

多肉たちのプチ寄せ 小1

↑ 少し前の記事にアップしましたプチ寄せを、ちょっとだけ 仕立て直し ?^^; してみました。
(あまり変化はないかも ^^;

そして、まだまだ多肉ちゃんたちのお仕事?は続いていまふ (^-^)

     e-m-h-9.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New