桜めぐり *

  15, 2017 01:17
桜 2017 小3
今年も、あちこち “桜めぐり” をして来ました。

桜 2017 小1
青空が広がった日もあれば、どんよりと雲が低く垂れこめた日もあり、
でも、桜は、どんな空模様であっても、風情があります。

桜 2017 小2
↑ ここ数年、お気に入りの場所。

桜 2017 小4
↑ 左は「こぶし」という花の樹。
その向こうに桜並木が続いています。

桜 2017 小5

桜 2017 小6

桜 2017 小8
↑ ここは昨年見つけた場所。

桜 2017 小11

桜 2017 小13

桜 2017 小11

桜 2017 小7

桜 2017 小9
↑ 枝垂れ桜。

桜 2017 小10
↑ 面白いかな、と パシャリ ^^;

仙台枝垂れ桜とハートな雲 小1 仙台枝垂れ桜と山桜 小1
そして ↑ まだ咲いています、庭の「仙台枝垂れ桜」
左・・・枝垂れ桜の向こうにも桜。
右・・・枝垂れ桜を別方向から見ると、左側に、ずっと昔からある桜の木 (*^^*)
     とても大きな桜なのですが、近寄ることが出来ません ^^;

仙台枝垂れ桜 小1

今年も思いっきり堪能した?^^; 「桜めぐり」
道には桜の絨毯が広がっているところもあり・・・
心に余韻を残しながら、
はらはらと、時には風に舞い、そして、水面を流れていく花びら・・・

そして ↓
菜の花 2017 小1
菜の花 (*^^*)
(桜から いきなりの菜の花 ^^;
これは、土筆を採りに行った帰りに スマホでパシャリしました ^^

     car331_20170415122250b7b.jpg

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New