海老マヨ・菜の花添え…生春巻きの皮の器に *

  18, 2017 00:21
海老マヨ 菜の花添え 小1
  * Ebi Mayo - Fried Shrimp with Condensed milk Mayo Sauce *

随分前に 『 MOCO'Sキッチン』 という番組で、
「菜の花とエビマヨ 〜春巻きを器に〜」を見た事があり、
春巻きの皮で作った器が可愛く ღ(^ ^)。o♡.
いつか作ってみたいナ、と思いつつ、幾年月 ^^;
やっと作ることが出来ました ^^

材料で 「B」のマヨソースのところを少し変えています。
・変更箇所…はちみつを練乳に。プラス ケチャップを 小匙1 程混ぜています。

私は 丸い生春巻きの皮を米油で揚げましたが、
あまり油を使いたくなかったので ^^;
少量の米油で、淵が少し上がるような感じで揚げました。


生春巻きの皮をこんがり揚げようとした時、
お焦げ色に ^^ という事を意識し過ぎたからでしょうか、
途中から火を強めてしまい、
かなり油が高温になってしまったので、
火加減には要注意 のように思います。
… 私だけ かナ ^^; …

海老マヨ 菜の花添え 小2

菜の花がそれっぽく見えないのが ちょっと (ノ_ _)ノ コケっ なのですが ^^;
お味は Good (*^^*)
海老のプリプリ感と春巻きのパリッ サクッ感が Good Combination! (^◇^)

 海老マヨ 菜の花添え 小3

  友人にも好評な一品になりました (*^^*)

line01_20170419122800f24.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New