裾スカラップ&刺繍入りニットワンピース…Knitting ♪

  29, 2017 12:31
刺繍入りヨークと裾スカラップのニットワンピース 小1
  * Knit dress embroidered with flowers ... Scalloped hem ... *

このニットワンピースを編み始めたのは 2015年12月 ・・・ ^^;
2016年の1月頃、あれこれ迷い始め、手が止まり、
そのまま春が来て夏が過ぎ、そして秋が過ぎ ・・・ (^▽^;)
冬が来て、そして、今年の1月、
長~いブランク?^^; を経て、ようやく再開 (*^m^*)
なのに、また迷いが生じ ^^;
そんなこんなな中で、先日、やっと仕上げることが出来ました (*^^*)

刺繍入りヨークと裾スカラップのニットワンピース 小2

これは、以前編みました
ニットワンピース…刺繍入り」と「冬のニットワンピース」の
好きなところを取り入れた、というのでしょうか、
足して2で割ったような ^^; そんなワンピースです ^^
(ちょっと 袖丈が短かった カナ ^^;

刺繍入りヨークと裾スカラップのニットワンピース 小4

ヨーク部分、お花の刺繍は、
白色+ほのりさくら色のグラデーションがかかった糸と、
藤色の糸の 2種類で刺したのですが、
遠目で見ると、すべてが同じ色のお花に見えて (^m^ )クスッ

刺繍入りヨークと裾スカラップのニットワンピース 小3

 ・使用した糸 … ・ハマナカ 「アルパカモヘア フィーヌ」 9玉
         ・ハマナカ 「かろやかコットン」 6玉
 ・使用した棒針 … 5号 (ヨーク以外の部分)
 ・使用したかぎ針 … 5/0号 (前・後 ヨーク部分)
 ※ 刺繍の部分は、余り糸を使用。

桜咲く頃に着たかった、この ニットワンピース。
しばらくの間、クローゼットの中で眠っていただくことに ^^;

    29_20170501004633442.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New