春のお花たち … in garden 2017 *

  09, 2017 18:38
パンジー 小1
パンジーのお花は何度もアップしていますが ^^;

パンジー 小1
こぼれんばかりに咲いている姿が可愛くて (*^^*)

スイートアリッサム 小1 パンジーとペチュニア 小1
左・こちらの鉢のスイートアリッサムは、4月に入ってからやっと咲き始め ^^
右・左下の、ピンク色と紫色のお花は、ペチュニア:華劇(かげき)

パンジー 小2 パンジーと白妙菊 小1
アイアン製のパンジーに寄せ植えしていた「白妙菊」(↑右)は、
最近 ぐぐ~ん と伸びて、もしかしたら、お花を咲かせるかも ^^

つつじ 小1 つつじ 小2
庭で咲いている、色違いのつつじ。

お花 小1 お花 小2
↑ 右も左も名前が分からず ^^;

リラ ライラック 小1 リラ ライラック 小2
ライラック(リラ)… Lilac

ロータス・ブリムストーン 小1 ロータス・ブリムストーン パンジー ペチュニア 小1
ロータス・ブリムストーン
* Lotus Hirsutus"Brimsutone" *

昨年秋に苗を購入し、冬の訪れと共に、葉がなくなり ・・・ ^^;
茎のところだけがずっと残っていて、そのままにしていたのですが、
春の訪れと共に、先の方から ふわふわ クリーム色の、わたわたした?感じのものが出てきて ^^
初めての子(多肉ちゃん用語?になってまふ ^^; )なので、このまま見守ります。

ヒューケラのお花 小1
ツボサンゴ(壷珊瑚) * Heuchera *

昨年秋に苗を購入した時は、葉の色がカラフル(こちら)でしたが、
いつの間にか きれいな若草色になり、
その中から、ぴゅ~ん と花芽らしきものが伸びてきて、咲き始めました (*^^*)

モミジ葉ゼラニウム 小1 モミジ葉ゼラニウム 小2
モミジ葉ゼラニウム。
今年に入ってから苗を購入し、最近、こちらも お花らしきものが ^^

岩唐草 小1
↑ 岩唐草。

岩唐草 小3 岩唐草 小2
あちこちで咲いています。

ブルーデイジー 小1 黄色いお花 小1
左・ブルーデージー( Felicia)
右は何かな ?^^;

白いお花 小1
↑ こちらも名前が分かりません ^^;

白いお花 小2
上の 白い花のアップ。テントウムシがいたのネ ^^

赤い撫子 小1 撫子 小2
↑ 撫子。

ナニワイバラ 小1 ナニワイバラ 小2
↑ ナニワイバラ(難波茨) * Rosa laevigata *

藤の花 小1
そして ↑ 藤の花。
母が購入したきたよう。
庭に藤棚でも作るのかしらん ・・・ ^^;

他にもいろいろなお花が咲いていますが、ここで止めて?おきまふ ^^;

l-hs1_201705102112335d2.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New