ホタルイカの柑橘風味マリネ

  06, 2017 09:39
ホタルイカの柑橘風味マリネ 小1
     * Firefly Squid with Citrus and Mustard Marinade *

ゴールデンウイーク真っ只中の とある日 ^^
ボイルされたホタルイカ(兵庫県産)を見つけ (*^^*)
少し前に作りました「ホタテとグリーンアスパラの柑橘風味マリネ」の
リベンジではないのですが ^^;
ホタルイカで作ってみたく ^^♪

ホタルイカはボイルされていたので、
あとは他の食材をカットして、マリネ液につけ、
冷蔵庫で1時間ほど入れておいたら 出来上がり (^◇^)

こちらのお料理も、材料等 簡単に書きとめておきます。

<材料>
・ホタルイカ
・夏みかん(薄皮を取り除いたものを準備)
・新玉ねぎ(薄くスライス)
・絹さや(レンジでチン
・雪ノ下にんじん(千切りにして レンジでチン
・プチトマト
・サラダ用水菜

<マリネ液>
・夏みかん(絞っておきます)
・マスタード
・お酢
・バルサミコ酢
・レモン果汁
・オリーブオイル
・塩、コショウ
(今回、夏みかんの果汁は煮詰めていません)

ホタルイカの柑橘風味マリネ 小2 ホタルイカの柑橘風味マリネ 小3
夏みかんは、ドレッシングとして、
ささ身とたっぷり野菜のサラダ」でも使っています。

   m-stylmini12.gif

食材売り場も、人・人・人 ^^;
そんな中で ↓
トトロ チョコレートクリーム入りパン 小1 トトロ カスタードクリーム入りパン 小1
   * “ Totoro ” custard cream bread *

トトロなパンは、今までも 何度も購入しているのですが、
今回も、やはり 誘惑に負け ^^;
左はチョコクリーム、右はカスタードクリーム入り。
可愛過ぎて、そのままにしておきたくなるのですが、そうもいかず ^^;;
美味しく ^^; いただきました ^^

  isara.jpg

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New