イチゴ香るプチ・バラのケーキ… * Mother's Day *

2017/05/15/13:11  お菓子 画像あり

イチゴ香るプチケーキ バラ型で 小1
       * Mother's Day *
  * Petit Strawberry Cake ... with Rose Cake Mold *

Mother's Day が近づきつつある頃に焼いたお菓子です ^^
レシピは こちら を参考にさせていただきました。
(今回も marimoさんのレシピで ^^♪

焼き時間は、180℃のままで22分にしました。
アーモンドプードルを 皮つきアーモンドプードルに、
そして、ストロベリーエッセンスも入れています。
焼いている間、イチゴの甘~い香りが ^^*
実は、紅茶の葉の代わりに、ストロベリーパウダーを、と 購入してあったのですが、
入れ忘れ・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?
(いつかまた、ストロベリーパウダーを入れて、リベンジ?したいような ^^;

イチゴ香るプチケーキ バラ型で 小2

どよよ~ん とした曇り空でしたので、パシャリしたPhotoが 暗め ですが ^^;

イチゴのバラ 小1
    * Strawberry Rose *

そして ↑ 「苺のバラ」 (*^^*)
作り方は『ストロベリーローズ』と『苺でバラのデコレーション』を参考にさせていただきました。

ケーキにイチゴ(ストロベリーパウダー)を入れ忘れたから、こちらで、
という訳ではありませんが ^^;
練乳も添えて ^^
「あら~ (^^) 。o♡.•*¨*•.¸¸♬ 」 と母。
今年も喜んでもらえたかナ (^◇^)

母の日に 小1

     cookie01-c03.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事
◄ prev next ►