多肉植物のお花たち…Rin’s Succulent Garden *

  20, 2017 11:08
エケベリア プリリンゼアナのお花 小1
   プリリンゼアナ * Echeveria 'Puli-Lindsayana' *

プリリンゼアナのお花が咲きました (*^^*)

エケベリア プリリンゼアナのお花 小2 エケベリア プリリンゼアナのお花 小3
可憐で、何度もパシャリしてしまいまふ ^^;

秋麗のお花 小1 秋麗のお花 小2
「秋麗」のお花。
昨年より大きくなったからでしょうか、お花の数も増えています。

ブチ 寄せ植えのお花 小1
リメ鉢に寄せ植えした、オレンジ色の葉の子(名前が分かりません ^^; )も咲いています。
秋麗と ↑ このオレンジ色の葉の子は、お花の色・形が似ています。

朧月のお花 小1 朧月のお花 小2
「朧月」
初めて 朧月のお花を見ることが出来ました (*^^*)

セダム ゴールドビューティーのお花 小4
セダム・ゴールドビューティー * Sedum mexicanum *

セダム ゴールドビューティーのお花 小1 セダム ゴールドビューティーのお花 小5
ゴールドビューティーもお花を咲かせる、ということに、ちと びっくり ^^;
この子たちも可愛く (ღˇ ˇ)。o♡

セダム ゴールドビューティーと共存?している姫秋麗 小1
セダム・ゴールドビューティーと共存している? 姫秋麗と、
フラミンゴちゃん ^^;
サーモンピンク色のフラミンゴちゃんだったのに、
強い陽射しで お色が ・・・ ^^;
スピルリナという藻類を与えてみませうか ?^^;
なぜに ? → Answer は こちら (^-^)

ちなみに ^^;;
メキシコ ユカタン半島 メキシコ湾に面した潟で、鳥のかたちに群れるフラミンゴたち 小1
画像は こちら よりお借りしました。

多肉植物のことから脱線してしまいました m(_ _)m

母の秘密基地の多肉ちゃん 小1
* Succulents in Mother’s Secret Base *
そして ↑ 久方ぶりの登場 (^-^)
母が秘密基地?^^; で育てている多肉ちゃん。
びっくりする位、ほったらかし状態で ^^;
昨年よりお花の数が少な目 ・・・

母の秘密基地で育っている多肉ちゃん 小3 母の秘密基地の多肉ちゃん 小2
↑ こちらも母の秘密基地に住んでいる多肉ちゃん(左)
昨年は見ることが出来なかったけれど、今年は花芽らしきものが伸びてきています ^^♪

黄金丸葉万年草 小1
「黄金丸葉万年草」
素焼き鉢の中で育っていますが、よ~く見ると、花芽らしきものが ^^
花を咲かせるのかな、というお子たちが、他にも ^^

姫秋麗のお花 小1
「姫秋麗」のお花。
悪戦苦闘していた1年前。
狩ってきたばかりの頃の姿と、ネットで見た姿の、あまりの違いに (゚∇゚ ;)エッ!?
愕然としましたっけ。
でも、その時、
「この子を育てたい」という想いを強くしたのを、今でも覚えています。

姫秋麗のお花 小2
今は ほんのり さくら色になり、少しぷっくりにもなり (^-^)
まだまだ、分からないことがたくさんあり、
見守ることしか出来ませんが、
向き合っていきます (大袈裟かな ^^;

プチ寄せ 多肉ちゃんたち 小1

↑ この中にも 姫秋麗のお花が少し ^^
左・月の王子(王麗)の右にいる、オリジナル苗のお子の真ん中あたりに動き?あり。
お花を咲かせるのかナ ?^^

サキュレントガーデン 小1
     * Rin’s Succulent Garden *

少しずつ、多肉ちゃんたちの住まいを整えている 今日この頃 (^^)

    line03_20170522003340286.gif

    … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
     とても嬉しく思います ^^ …

「トリマネンシス(Echeveria “ tolimanensis ”)」という名前で狩りました ↓ こちら。

トリマネンシスのお花 小2 トリマネンシスのお花 小3

トリマネンシスの花芽 小1

違うお子のようてす (_ _。)・・・シュン
信頼のある、大きな園芸店で出会ったお子でしたので、
何の疑問も持っていなかったのですが、
調べてみると、
「トリマネンシス」という名のお子は、赤い花を咲かせるとのこと。
お値段も、ちょっと お高め ^^;
お花の形から、属名: グラプトペダルム かもしれません。

本文としてアップしていましたが、こちらに、覚え書きとして移しました。



関連記事

What's New