バラのドイリー…knitting ♪

2017/06/07/00:30  編物 画像あり

バラのドイリー レース編み 小1
     * Crochet Lace Doily “Rose” *

1ヶ月ほど前、母の日に間に合うといいナ、と思いながら編んでいた、こちらのドイリー。
1枚目は なんとか ギリギリ 間に合いました ^^;
(あれから随分 日が経ってしまいましたが ^^;
その 最初のドイリーは、
イチゴ香るプチ・バラのケーキ」の記事の中でアップしていまふ ^^
こちらの記事にも アップさせてくださいネ (^^)

バラのドイリー 小1 バラのドイリー 小2

これは 下記の本を参考にして編んでいます。

  

その後、5枚くらい編めたら、と思いましたが、白いレース糸が足りず ^^; 3枚で (^^)
葉の部分の編み方を、少し変えています。
糸は、すべて余り糸を使用しました。

バラのドイリー レース編み 小2

四隅を彩る小さなバラが、とても可愛いです (*^^*)
横 約24cm、縦 約19cmの仕上がりになりました (^^)

花フェスタ記念公園のお土産 小1 バラのドイリー レース編み 小3

↑ 左Photo は、少し前にお出掛けした時に(「バラ園へ」の記事)購入しました、
薔薇の一口ようかん でし (^◇^)
中にバラが入っているのかナ、とプチ・ワクワクしていましたが、
中身も、外見と同じ色の ようかんの世界が広がっていました … ^^;;
(想像を膨らませ過ぎた私 ^^;
ほうじ茶と共に、美味しくいただきました。

このドイリーに、羊羹とお茶 までは、パシャリしても違和感が無さそう、と
無理に思い込もうとしつつ、
和菓子楊枝を入れる段階になって (o〃_ _ )o うぅ・・・ん ... ^^;
多種多様な時代だから、と、また自分を納得させ ^^;;

li35_20170607215753123.gif

  … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
   とても嬉しく思います ^^ …

関連記事
◄ prev next ►