お花たち…梅雨晴れの中で *

  16, 2017 00:58
サフランモドキ 小1
「サフランモドキ」 * Rainlily * (Zephyranthes grandiflora)

サフランモドキ 小2
このお花も、庭のあちこちで咲いています。

月見草 きいろ 小1
黄いろの 「月見草」

黄色の月見草 小1 黄色の月見草 小2

月見草 ピンク 小1 月見草 ピンク 小3
「月見草」
こちらのピンク色は、少し前にもアップしていまふ ^^;

白妙菊のお花 小1 白妙菊のお花 小2
白妙菊のお花。
もうそろそろ終わり頃。

薔薇 小1 薔薇 小2
「バラ」

ポーチュラカ 小1 ポーチュラカ 小2
ポーチュラカ * Portulaca oleracea *
ぽつぽつと咲き始めました。

ストケシア 紫 小2 ストケシア 紫 小3
ストケシア * Stokesia laevis *

ストケシア 桃色 小2 ストケシア 白色 小2
ストケシア…ピンク&白

ストケシア 黄色 小1
ストケシア…黄色

ペチュニア 花劇 ピンク 小 ベコニア モミジバゼラニウム 小1
ペチュニア * Petunia * (左)
まだ咲いている モミジバゼラニウム (右)

もみじ 雨の中で 小1 もみじ 雨の中で 小2
雨の中のモミジ。

ひょろりん撫子 小1
ひょろりん (^^) 「撫子」

ゼラニウム カリオペ ダークレッド バースデイプレゼント 小1
ゼラニウム * Pelargonium * カリオペ。

スーパーゼラニウム チャンピオン 小1
ゼラニウム * Pelargonium *
↑ こちらは、スーパーゼラニウム チャンピオン という名の子。
この子は黒ポットから出した時、ほとんど根が無く、植え替えてからもグラグラ ^^;
最近やっと しっかり根付いてきた感有り (^◇^)

この アイアン製の鉢?は、バースデイプレゼントとしていただいたもの (*^^*)
だから、元気に咲いてほしい。
そして パシャリして、プレゼントしてくれた人に見てもらいたいのでス (^-^)

6月のパンジー 小1 6月のパンジー 小2
パンジー * Pansy *
まだ咲いてくれています (^^)

新旧なベコニア 小1
ベコニア * Begonia *
手前が今年の厳しい冬を越してきた子。
奥の 新しい苗よりも元気いっぱい (^-^)

サフィニアの寄せ植え 小1
サフィニア * Surfinia *

少し前に切り戻ししたばかり。

初雪カズラ 奥にセダムたち 小1
初雪カズラ (手前)
その向こうには、セダムたち。
カットしてパラパラまいただけのセダムですが、すご~い勢いで育っていまふ (^^)

麦秋と月 小1
麦秋 と 月。

honohana3_20120901021818_201706162345188f2.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New