ベルムのお花 in Mother’s Secret Base & 初夏の多肉植物たち

  13, 2017 00:17
グラプトペタルム ベルム 母の秘密基地の多肉ちゃん 小1
グラプトペタルム ベルム * Graptopetalum “Bellum” *
母の秘密基地に住んでいる多肉ちゃん。

グラプトペダルム ベルムのお花 小2
いろいろ調べていて、この子はきっと 「ベルム」という名の子。
確定していいでせうか ?^^;
気づいた時には もう花弁がひらいていて ^^;

ベルム 小3
ベルムちゃんは、真上からだと ↑ こんなお姿てす。

クラッスラ レモータのお花 小1 クラッスラ レモータのお花 小2
レモータのお花 * Crassula “Remota” *
こんなちっちゃなお花を咲かせるのですネ (^^)

もう一つのレモータのお花 小3
レモータさんはいろいろな所に住むことができるのかな。
強いのかな。

いろいろ多肉と共存しているレモータ 小1 いろいろ多肉ちゃんと共存しているレモータ 小2
ちぎれた茎が、別の多肉ちゃんの住まいに落ちたりしていて ↑ (*^^*)
元気にしているお子が あちこちに ^^

ブロウメアナ 小1 ブロウメアナ 小2
ブロウメアナ * Crassula “expansa subsp” *

まだ もりもり感はないけれど、お花が咲きました。

クラッスラ クーペリー 小1 クラッスラ クーペリー 小2
クーペリー * Crassla “cooperi” *

昨年初夏の頃に来たお子なのですが、blogでは初お披露目かも ^^;
花芽らしきものが伸びてきて、その先端に色の変化有り。

パープルデライト 小3 寄せ植えの中のブルー系 小1
↑ 左…パープルデライト * Graptoveria “Purple Delight” *
 右…寄せ植え (手前左→月の王子。手前右→オリジナル苗のお子)
  そして、中央の さわやかブルー系?のお子は、名前が分かりませんが、素敵なお色 (^^)

淡雪 小1 星の王子 小1
↑ 左…淡雪 * Graptopetalum “Victor Kane” *
 右…星の王子 * Crassula “Conjuncta” *

淡雪さんも、初お披露目 かな (^^)

花かごな寄せ植え 小1 Catなジョウロリメ鉢の寄せ植え 小1
↑ 左…花かごな寄せ植え。右…ジョウロな寄せ植え。

花かごの、右(名前が分からず)のフリルさんが 少しずつ大きくなっています (^^)

リトルビューティーのお花 小1 リトルビューティーのお花 小2
リトルビューティーのお花 * Sedum “.Little Beauty” *

花芽らしきものは随分前から伸びていたのですが、やっと咲きました。

セダム パリダムのお花 小1
セダム パリダムのお花 * Sedum “Pallidum” *

セダム パリダムのお花 小2 セダム パリダムのお花 小3
パリダムの色合いが素敵で、キュンキュンします (*^^*)

ルビーネックレス 小1 ベビーサンローズのお花 小1
↑ 左…ルビーネックレス * Othonna capensis “Ruby Necklace” *
右…ベビーサンローズのお花 * Baby Sun Rose *

大好きな ルビネさん、かなりヒョロヒョロ ^^;

名前の分からない多肉のお花 小1 たくましい多肉ちゃん 小
↑ 左…Catな箱舟寄せ植えの中の、名前の分からない多肉ちゃんにお花 ^^
   なんとなく 「レティジア」という名のお子に似ているような ^^
 右…茎に小さなお子がいたのですが、ダメかも、と思いつつ、
   地植えにしていたら、そのお子がここまで大きくなっていました (*^^*)
   この子も名前が分かりません ^^;   

セダム コーラルカーペット 小1 セダム コーラルカーペット 小2
セダム・コーラルカーペット * Sedum album “Coral Carpet” *

先端の 赤い部分が可愛い (^^)

夕空 2017 梅雨の季節 小1
そして 先日の夕空。
車の中 (助手席)からパシャリ。ブレてまふ ^^;

   281.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
  とても嬉しく思います ^^ …

関連記事

What's New