豊公園(長浜城)の桜と…桜めぐり*

  07, 2018 00:16
豊公園へ 小1

先日、滋賀県にあります 豊公園(ほうこうえん)…長浜城…の桜を見に行って来ました。
初めて訪れた場所 (^^)
これは、私の birthday present?として、プチ旅してくれたもの (*^^*)

豊公園へ 小2
天守閣から下界?^^; に広がる桜、琵琶湖を眺めたかったのですが、

豊公園へ 小3
渋滞に巻き込まれてしまい、午後4時半までに着くことが出来ず (_ _。)・・・シュン

豊公園へ 小4
でも、満開の桜や梅の花越しに、下界から見上げたお城は、それはそれで美しい眺めでした。

豊公園へ 小5
桜の向こうは琵琶湖です。

琵琶湖 小2
黄昏時の湖面をパシャリ。

琵琶湖 小1
夕日。

豊公園へ 小6
ふと気付くと、ぼんぼりが灯され、幻想的な雰囲気に。

豊公園へ 小7
夜桜の下で宴が始まるのでしょうか、続々と人が集まってきていました。

この後、琵琶湖半周 ? 1/3周 ?^^; の旅をしたのですが、真っ暗でほとんど何も見えず ^^;
ただ、月明かりが照らしてくれていたのかナ、
桜並木がずっと続いている所が見えていました。
そして、琵琶湖大橋、渡りましたヨ (*^^*)
大津あたりの夜景がきれいでした。

ここからはまた、桜めぐりの続きを (^^)
桜めぐり 小1
↑ ここ数年、お気に入りの、秘密の?場所 (^^)

桜めぐり 小2
近くに住んでいる、というおば様とプチ・談笑 ^^
「きれいだね~*」
「そだね~ ^^♪ 」

桜めぐり 小3
↑ ここはまた、別の場所。
ここで、こんなに満開に咲き誇っている姿を見たのは初めてかもしれません。

桜めぐり 小4
↑ 枝垂れ桜が咲いている場所。

桜めぐり 小5

桜めぐり 小6
この枝垂れ桜も満開の頃。

そして ここからはまた、庭で咲く仙台枝垂れ桜をアップ。
庭で咲く仙台枝垂れ桜 小1
咲き出した頃は、色が濃いのですが、

庭で咲く仙台枝垂れ桜 小2
少しずつ、薄いピンク色に変化していきます。

庭で咲く仙台枝垂れ桜 小3
山桜やソメイヨシノは、葉桜になりつつあり、すでに散ってしまったところも。

庭で咲く仙台枝垂れ桜 小4
枝垂れ桜も、そろそろ見納めかもしれません。

庭で咲く仙台枝垂れ桜 小5

庭で咲く仙台枝垂れ桜 小6

仙台枝垂れ桜 小1 仙台枝垂れ桜 小2
今年も、ありがとう (*^^*)

バースデイ料理 2018 小1 バースデイ料理 2018 小2 バースデイ料理 2018 小1
↑ 桜の季節に生まれた私 (^^)
当日ではありませんが、こんなお料理をいただきました。
(スマホでパシャリ。蛍光灯の下、夜なので、画像がよくありませんネ ^^;
茶碗蒸しに桜の花 *
きれいな桜色だったら、もっと食欲をそそるような … (よけいな進言?ですネ)

バースデーケーキ2 2018 小1
↑ 栗のロールケーキ。
生地がふわふわで、美味しかったでし (*^^*)

バースデーケーキ ありがとう 小1
↑ こちらは、会社で恒例の?バースデイケーキ。
ショートケーキ3個いただいたのですが、このケーキはお持ち帰り ^^
猫ちゃん大好きな私に合わせて?買って来て下さったよう (*^^*)
Photoが にゃんにゃんにゃんの日仕様に ?^^;
こちらも ありがとうございました m(_ _)m

   d0147030_13474400.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …
関連記事

What's New