そのパワーはどこから?

  01, 2018 00:32
そのパワーはどこから?
内側から! (みやぞん)

『24時間テレビ41 愛は地球を救う』が放送された翌日の番組で、
何気にTVをつけていて、
そこで、みやぞんさんが語っていた言葉。
なんでしょう、すごい言葉だなぁ、って。
すべての人に、内側からあふれ出るパワーがあるのだ、と。

 48_20180831022708443.gif

TVをすべて見ていないので、
みやぞんさんが語った言葉をネットで探していたら、たくさんあり (^-^)
書きとめておきます。


「“プラス思考”のことをプラッチコウ、プラッチコウっていつも言うんですよ。
暗い気持ちでいるのが嫌。もったいないというか、嫌いというか。
そんなことよりも、頑張って生きてるじゃん、って。
そんなときだってあるよ、人間だもの。
大丈夫、しょうがないって思えた瞬間に、ここ(下)じゃなくてここ(上)に来れるから」

「自分の機嫌は自分でとるんですよ。
『楽しいな』って言ってると本当に楽しくなってくる。
つらいときほど『今日はいいこと起きそうな気がするぞ』って言うとか、
それだけで気分は変わるもので、それで自分をコントロールしてるんです。
そこでグチも言わず、最後に『楽しかった』という機嫌の取り方ができたら、
僕はステップアップできるなと思ってるんで。
そこも自分の戦いがあったりして、面白い」

「テレビですから、見ている方にちょっとでも元気になってもらえたら。
でも勘違いしてほしくないのは、僕は僕の人生で頑張っています。
なのでそれを見て『自分は、全然頑張れてないな』とは思ってほしくないんです。
皆さんも十分頑張ってますから、そんなふうには思ってほしくない。
僕も頑張ってるけど、皆さんも十分頑張ってる。
その気持ちがあった上でプラスアルファとして
『お、頑張ってる。私も負けずに頑張るぞ』とか、
何でもいいからプラスに思ってほしい』」

「何かやったから人間価値があるわけじゃない ただ生きてるだけで人間十分価値がある」

   meru019.gif

 … 拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく *^^*  励みにもなっています ^^ …
関連記事

What's New