お花…いろいろ^^

  15, 2009 01:03
サフィニア 3 小さめ  サフィニア 2 小さめ

左上…会社でこぼれんばかりに咲いているサフィニア。
右上…昨年秋頃の、同じサフィニア。
 昨年の春に、種を蒔いたわけではありませんが、
 他の草とは違う芽が出てきて、
 「育ててみましょう」ということで、水をあげていたら、サフィニアで^^
 (プランターで育てていたサフィニアの種がこぼれたのでしょうか)
 冬を越し、今春、ぐ~んと茎?を伸ばし、
 あっという間に、もこもこもこ~っと咲いて(*^^*)
 両手いっぱい広げても、届かないくらい^^
 サフィニアは花期が長いので、(秋まで)楽しめそうでス^^

そして、下は庭に咲くお花たち。(もう咲き終わってしまいましたが^^;)
 ↓…てっせん                       ↓…フウロソウ(風露草)

てっせん 2 小さめ  花 2 小さめ

下(2枚共)…ブルーハイビスカス
 ブルーハイビスカス(Blue hibiscus) は、
 別名Lilac hibiscus(ライラック・ハイビスカス) とも。

ブルーハイビスカス 1 小さめ  ブルーハイビスカス 2 小さめ

 左下は、りん専用プチキッチン?にいつも置いてある、
 真ん丸い(正確には少し雫型^^;)ガラスの花器に母が、
 庭に咲く季節の花などを飾ってくれているもの。
 お花好きの人はきっとそうだと思いますが、
 ちょっとしたお花があるだけで、心が和むんですよネ^^
 こちらに、すべてのものに、
 無償の愛(ちと大袈裟ですか^^;?)を放ってくれているように感じます。
          (右下は、はまなすの花)
花^^; 1 小さめ  はまなす 1 小さめ

              …今日(14日)は暑い1日でした…
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New