レモン色ニット

  16, 2009 12:17
  レモン色ニット 1 小さめ

  春に着たいと思い、編み始めたニットが、6月半ばに仕上がり^^;
   毎回編む度、同じ事を繰り返していまス^^;
  ちょっとした場所にも着て行けるように、少しカチッとしたイメージになっています。
  身頃の部分は、ほとんど長編みで、時間がかかってしまいました。
  ウエスト部分、前立て等は、すべて細編み。
  前立て、首周りは、最終段に鎖3目の引き抜きピコット編みを入れ、
  少しかわいらしさ?を^^
  袖は、扇形をした模様で。
  簡単で、身頃よりもスイスイ編めました。
  この、袖の模様編みは、下記の本を参考
  使用した糸は、オリムパス エミーグランデラメ。
 
かぎ針編みパターンブック300かぎ針編みパターンブック300
(2006/01)
日本ヴォーグ社

商品詳細を見る

  まだまだ涼しい日が来ることを願いつつ^^
  暑くても、着て行きませうか^^

レモン色ニット 3 小さめ   レモン色ニット 2 小さめ

  さっき、通り雨のような感じで少し降りましたが、
  「梅雨は何処?」という日が続いていますネ…
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New