杏(アンズ)のプチチーズケーキ

  29, 2009 12:51
    杏(アプリコット)のプチチーズケーキ 1 小さめ
     昨年、杏を買うことが出来ず、
     それでも、このケーキが作りたくて、
     杏の代わりにスモモで作ってみたのですが、
     スモモでは果肉の形が残らず^^;
     (その後、スモモはコンポートやジャムに変身?いたしました^^;)
     やっと今年、杏で作ることが出来ました^^
     下記の本を参考に作っています。
     本では、直径7cmのマフィン型6個分、となっていますが、
     私は、スタジオエムのココット(直径9cm、高さ6cm)で作ったので、
     多分、容量が多かったのでしょう、3個しか作れませんでした^^;
     そして、「型の底にオーブンシートを敷く」と書かれてありましたが、
     バターを塗ったから大丈夫(^^)と勝手に判断した為か、
     しっかり底がくっついて^^;
     全体にバターを塗ったのですが、どうしてかナ(・_・?)
     本のように取り出すことは出来ず、このままいただきました^^
     スフレのようなので、お口の中で溶けていくような感じでス^^

     杏(アプリコット)のプチチーズケーキ 2 小さめ
       今度は型からきれいに取り出せるよう、
       もう一度作ってみたいような^^  

       
4つの季節のシンプルチーズケーキ4つの季節のシンプルチーズケーキ
(2004/10)
石橋 かおり
商品詳細を見る
  

関連記事

What's New