ベスト(レース編み) … シェル柄で♪

  22, 2009 16:44
  ジレ 3 小さめ

     先月末頃は、まだまだ「夏を満喫~!」という気分?で^^
     その頃に、大好きなシェル柄で編んだものでス^^
     9月に入ってから、
     秋らしく?編んだ方がよかったかナ、なんて思いましたが^^;
     (タイトルを「ジレ」と書いていましたが、「ペスト」に変更しました。
       …ジレ(gilet)は、フランス語でベストのこと。
        不思議に、おしゃれな響きがするような^^…)
     よくこのシェル柄で編むのですが、
     丈の長さを変えたりするので、
     これはこれで、また編み図を考えるのが少し大変でした。
     そして、肩幅が少し広過ぎたような…^^;
     でも、着てみると、そんなに気にならないので、よし、としませう^^
     
     エミーグランデ<ハーブス> 10玉、レース針0号 使用。

    ジレ 2 小さめ

  追記…とても個人的なこと、そして、とても嬉しかったので書き留めます^^
      あまり自分の過去記事を読むことはないのですが、
      このベストの記事を書く時に、なんとなく読み返していた時、
      初めて知りました。
      ある、編み物の記事に「拍手」をいただいていた、ということ。
      こちらでblogを書き始めてから、初めての拍手。
      嬉しくて。
      たった1回の拍手。
      でも、私にとっては、天にも昇らんばかりの出来事^^
         (ちと大袈裟過ぎますネ^^;)
      どうもありがとうございますm(_ _)m
      後にも先にも、この1回だけ、としても、
      このことを励み?に、これからも書いていこうと^^
      コメント欄など、閉じていますが、
      他の方もきっとあると思いますが、
      前に、不思議なコメント?が続いたことがあり、
      忍耐がないだけかもしれませんが^^;閉じています。
      日記のように、書きとめていきたいと思っています。

関連記事

What's New