紅葉狩り…伊吹山へ

  04, 2009 21:03
伊吹山へ 1 小さめ
 
 一昨年、昨年に続き、今年もまた伊吹山(いぶきやま…滋賀県と岐阜県の県境の山)へ
 紅葉狩りに行ってきました。
 先日の、冬のような寒さの後に行ったからでしょうか、
 それとも行くのが少し遅かった?のでしょうか、
 伊吹山ドライブウェイの入り口でいただいた、絵葉書のような
 色鮮やかな紅葉ではなかったのですが、
 それでも、晴れ渡った青空の下、
 このような素晴らしい光景を見渡すことができました^^

伊吹山へ 2 小さめ

 目の前に広がる光景に、しばし時を忘れ…ナンテ^^

伊吹山へ 3 小さめ

 今年も、山頂駐車場(標高約1260m)にあります、
 「西の道茶屋」で「伊吹ハム」を買っていこうと思っていたのですが、
 何故でしょう、無かったのですp(・・,*) グスン
 昨年は何も知らずに買って帰り、美味しかったのを覚えていたので、
 とても楽しみにしていたのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  「とにかく美味であること」に徹底的にこだわり熟成した手作りハムです 。
  ソーセージは、手作業で丹念に腸詰し、山桜スモークした逸品 。 
         「手作り伊吹ハム
 今年はソーセージに出会えませんでしたが^^;
 来年こそは!(来年も行く事が決定になったのでせうか?^^;)

伊吹山へ 4 小さめ

伊吹山へ 5 小さめ

 山頂駐車場辺りに、うっすらと積もっていた「雪」。
 先日は日本列島が寒さで震えてましたネ。
 紅葉前線がだんだん降下してきています。
 伊吹山もまだ楽しめそうですネ^^
 
関連記事

What's New