ミルクティー シフォン

  17, 2009 22:57
     Milktea chiffon 1 小さめ

     久々にお菓子作りを^^
     なかしま しほさん著『まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本』の、
     「チャイのシフォン」レシピを参考にして作りました。
     少し材料等、変更しています。
     …卵黄4個→3個  豆乳→牛乳  
       しょうが汁、スライスアーモンドは入れませんでした。
       紅茶の葉は、ベルガモットの香りがするアールグレイで。…
     焼き縮み?することのない焼き方を、
     インターネットでもいろいろ調べるのですが、
     ターンテーブル(オープン)の場合、
     テーブルの上に網を置いて焼くとよい、とあったので、    
     一類の望みを抱きながら?40分設定で焼いてみました。
     そのおかげかどうか分かりませんが、
     焼き縮みのないシフォンを焼くことが出来ました(*^^*)
     そして、二度目の「手はずし」も、なんとか上手くできたような^^
          
Milktea chiffon 2 小さめ

     街中も、日に日にクリスマスカラーに彩られてきていまス^^
     早いなぁ、と思いながらも、
     なんかしらあったかい、
     ほのぼのとした幸せを感じさせてくれる色合いが、いいですネ(*^^*)

関連記事

What's New