フォンダン・ショコラ

  23, 2010 13:04
      Fondant Chocolate 2 小さめ
       1年ぶりに「フォンダン・ショコラ」を作ってみました。
       昨年、初めて作った時、
       オーブンの加減、というのでしょうか、解らなくて、
       焼き過ぎてしまったのですが^^;
       今回は、少しずつ様子を見ながら焼いてみました。
       最初の方は、少し焼き過ぎ^^;
       次は、焼き足りず^^;
       3回目でやっと、これかナ^^と思えるものが出来ました。
        (中からトロッとチョコが流れ出たのでス^^)
       1分の差が、とても大きくて。
       まだまだだと思いますが、
       昨年のリベンジ?ができたのでは?^^
        …焼き過ぎでも、ふわふわとしていて、おいしいでス…
       お皿にのせ、
       ラム酒漬けしておいた、クランベリーをちょこんと置き、
       その上に粉糖を降りかけました。
       参考にしたのは、下記の本。
     
オレンジページお菓子教室―基本からきちんとマスター (オレンジページブックス)オレンジページお菓子教室
―基本からきちんとマスター (オレンジページブックス)

(2005/09)
商品詳細を見る

       写真を撮って、
       「さぁ、私もいただきましょ(*^^*)」と思い、
       スプーンをいれたら、もう固まりかけていました^^; 
        (チョコがとろけ出たところを撮りたかったでス)
               
関連記事

What's New