マフラー … 雪の結晶モチーフで♪

  24, 2010 00:32
snow crystal motif muffler 3 小さめ 
                  * snow crystal motif muffler *
 このマフラーは、先月編み上げたものです。
 blog に up したいナ、と思いながら、
 どんな風に撮ったらいいかナ、とすごく迷ってしまい^^;
  (迷った割には、ごく普通の?photoですが^^;)
 昨年、雪の結晶モチーフでベレー帽を編みましたが、
 そのモチーフが、ぼこぼこ?^^;とした感じだったので、
 それを改良?して編んだのが、このマフラーでス。
 花モチーフ、と言えば、そのようにも見えてしまう、不思議なマフラー?でス^^;

   snow crystal motif muffler 2 小さめ

 2年前にも、雪の結晶モチーフで編んだのですが、
 そのモチーフは、八角形だったので、
 しかも、モチーフとモチーフの間(空間)が大きくて^^;
 なので、今回はあまり隙間が出来ない様、
 モチーフの最終段で、隣のモチーフに、
 しっかりとスクラムを組ませるように?編みつなげてみました。
 そして、すべてのモチーフをつなぎ終わった後、
 ぐるっと周囲に一段、淵飾りを編んでいます。

20100223020306c4c_20130312002625.jpg

 昨年、友人の出産のお祝いに「おくるみ」を編んだ時、
 「ララベビー エンジェルスマイル」の糸を使用して、
 その糸が2玉ほど余っていたので、
 それで編み始めたのですが、結局、足りず^^;1玉追加購入しました^^
  「ララベビー エンジェルスマイル」 ウィスター毛糸  藤久(株)は、
    昨年購入した時に、もう廃番になるかもしれません、とお店の方がおっしゃっていて、
    本当に廃番になってしまいましたp(・・,*) グスン
    やわらかくて、肌触りがやさしい、とてもすてきな糸でした。

   snow crystal motif 1 小さめ
  
   使用した糸…「ララベビー エンジェルスマイル」 3玉
   かぎ針…5/0号
   モチーフは全部で95枚あります。
   大きさ…約160cm×13cm

 春めいた陽気の中、この記事は、ちょっと場違い?な感じが無きにしも非ず、ですネ^^;


 …拍手を、どうもありがとうございますm(_ _)m
  とても嬉しく思いまス(*^^*)…

関連記事

What's New