夜桜

  07, 2010 00:10
   夜桜 五条川 3 小

   先日、夜桜を見に行ってきました。
   場所は、愛知県岩倉市の五条川(ごじょうがわ)河畔 。
   ここは、愛知県北部の犬山市、大口町、江南市、岩倉市を流れる川の
   両岸約13kmにわたって桜並木が続き、これは日本有数の長さを誇ります。
   本数は約3,500本で、ソメイヨシノを中心に、
   サトザクラ、シダレザクラが混じっています。
              ~こちらより引用…
   
   初めてこちらの桜を見たのですが、
   上の説明のように、桜の木々が途切れることなく、川沿いに咲き乱れていました。
   風もおだやかだったので、川面に、鏡池のように映っていました。   
   そして、ここも人・人・人^^;
   屋台も、桜並木に負けず劣らず?ずらっと並んでいました^^ 
 
夜桜 五条川 1 小 夜桜 五条川 2 小

  咲いている、というより、たわわに実っている、というような感じ^^
  川にせり出しながら、
  ずっしりとした木の幹から伸びた枝々に、
  たくさん花を咲かせている様子は圧巻でした。

夜桜 五条川 4 小

  …コンパクトデジカメ & 三脚無しの撮影^^; 全体的に、ピントがあまめです^^;
    でも、そんなことはお構いなく?少し大きめの画像を up しているσ(^^)…


関連記事

What's New