ビーズで♪ 時計 & リング

  17, 2010 12:48
     ビーズウォッチ 1 小
               * Beads Watch *

 以前作った、ビーズアクセサリーの修復?をしていて、
 いろいろ余っていたビーズを見ていたら、
 ちょっと作りたくなり^^ 時計を^^
    (この間、いただいたばかりですが^^;)
 この時計部分は、随分前に「Beads Mania」で購入したもの。
 果たして動くのかナ?と、
 リュウズ(側面につけられた突起部分。日付・時刻合わせする)をポチッとしたところ、
 カチッカチッ^^…という音はしませんでしたが^^;
 今、長~い眠りから目覚め、時を刻み始めた時計^^
 エキゾチック、アジアンチックな雰囲気が出せたら、と^^  
 
ビーズウォッチ 1 小

 久々のビーズアクセサリー作りだったので、 
 小さなビーズがテーブルの上を、あちこち飛び回り、床を転がり^^;
 簡単な作り方だけれど(悪戦苦闘しながらも)出来上がると、やっぱり嬉しい^^
 モチーフの作り方は、下記の本を参考にしました。
 色の組み合わせなどは、きっと、
 世界に一つだけの、私のオリジナル時計。かナ^^

ビーズワークス―手づくりビーズアクセサリーの本 (4) (実用百科―Handmade accessories)ビーズワークス―手づくりビーズアクセサリーの本 (4)
(実用百科―Handmade accessories)

(2002/07)
実業之日本社
商品詳細を見る

 そして、時計だけのつもりが、指輪も作りたくなり^^
 指輪はあまり作ったことがなく、
   (前に、キットを購入して、一度作っただけ^^;) 
 なんとかなるでしょ^^と、下のようなものを^^
 セットで身に着けると、ちょっとステキなんでス^^
   …自分で言ってしまってまス^^;…
 
ビーズリング 1 小 ビーズリング 2 小
                   * Beads Ring *

What's New