初マカロン…風?^^;

  04, 2010 13:36
 マカロン 2 小
              * macaron *

 いつか作ってみたいナ、と思っていたマカロン。
 夏日にマカロン作りは、止めた方がいいのかナ、と思いながらも、
 この日しかなかったので、失敗覚悟で?^^; 挑戦しました^^
 cuoca で、『きほんのマカロン』レッスンセットを購入。
 レシピも同封されていたので(こちらにも)参考にしながらも、
 マカロナージュとは、こんな感じ?と、
 いつものように、あーだこーだと言いつつ^^;
 絞り袋に入れていた時に、
 なんとなく生地がだれて?いる感じが^^;
 しかも、あまり絞り袋を使いこなしていない?為でしょうか、
 直径3cmの大きさにしなければいけないところが、5cmに^^;
 その結果、大きさがバラバラ^^;
 最後の方で、やっと小さく出来たのですが、後の祭り^^;
 純白のイメージで焼きたかったのですが、
 ちょっと焼きすぎたかもしれませんネ。
 そんなこんなで出来上がったのが、上の写真。
 唯一?これだけが、写真写りがきれいかナ、と^^;
 マカロン…風、としたのは、
 フィリングを、バタークリームではなく、ホイップクリームにしてしまったから…^^;
  (だからって、スイーツデコではありませんョ^^;)
 失敗多々有りの中、
 それでも、なにかしら楽しかった、初マカロン作り^^

 マカロン 3 小


 …拍手を、どうもありがとうございますm(_ _)m
   とても嬉しく思いまス^^
   お礼に、この「初マカロン」を。ナンテ^^;…
関連記事

What's New