西端春奈さんの器 …其の三

  23, 2010 12:54
西端春奈さんの器~ヤマボウシ~ 1 小 西端春奈さんの器~ヤマボウシ~ 2 小

 久しぶりに、西端 春奈(にしはた はるな)さんの器を^^
   …西端春奈さんの器の事は、こちらこちらにも書き留めてあります…
 この器に描かれている花、
 ヤマボウシ(山法師)は、今の時期に咲く落葉高木。
 私がこの花を知ったのは、実は、春奈さんの器に出合ってから^^;
 器から、優しげな、それでいて、凛と咲いている感じが伝わってくるようで。
 実際に咲いているところを初めて見たのは、2年前。
 とある?道の駅です。
 「やっと会えた~^^」と、ひとり喜んでいました^^
 その時の写真が ↓

       ヤマボウシ 2 小

 花を見て、
 きっと、春奈さんも、器から受けた印象の通りの方なのでは、と思いました^^

ヤマボウシ 1 小

  西端 春奈さんの器で 1 小

 この器に盛り付けてみたいナ、と、ちょっとしたものを作ってみました。
 りん考案?和菓子?^^;
 この和菓子のことは、また日を改めて書きますネ^^

 …こちらに和菓子のことを書きました^^…

  春奈さんの器のことから、
  内容が違う方へ
  飛んで行ってしまったようナ^^;


追記…拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
    とても嬉しく思います ^^


関連記事

What's New