桃のミルクプリン

  05, 2010 12:53
    桃のミルクプリン 1 小
           * peach milk pudding *

    少し前に「ピーチ・メルバ」なるものを作った時に、
    まだ果肉が硬かったような気がしたので、
    日を置き、熟成させてみました。
    その、軟らかくなった桃を使って、
    今度は「桃のミルクプリン」を作ってみました^^
    これは、marimoさんの「ももプリン」を参考にしました。
    レシピに、プラスした材料が↓
     ・練乳(コンデンスミルク)…大さじ1 
     ・バニラエッセンス…数滴
    ほんのり桃色の、
    美味しいプリンが出来ました^^

    桃のミルクプリン 2 小


 今の時期、
 いろいろ頂き物がある中に、この、なんともかわいらしい形の瓶が^^
  (フルーツゼリーが入っていました)
 ちょっとレトロな感じがして^^
 たとえデザート作りが失敗しても、この瓶を眺めているだけで、
 この瓶の中にデザートが入っている、というだけで、
 おいしく感じられるような…ナンテ^^;

  
関連記事

What's New