メロンムース

  07, 2010 12:49
メロンムース 1 小
           * melon mousse *

ひ~やりスイーツ作りは、まだまだ続き^^;
「今度は ワタシ で何か作って(*^^*)」とでも言いたげな様子で?
家にメロンがど~んと置いて?あったので^^;
まだ作ったことの無い「メロンムース」を作ってみました。
これは、JUNAさんのblog の 「トロふわ☆メロンムース」を参考にしました。
これがまた、とても美味しくて(*^^*)

果肉の色が、想像していたのと、ちょっと違ったのですが^^;
 (きれいな、さわやかグリーンで作りたかった
でも、メロンはメロン^^
オレンジ色がきれい^^

メロンムース 2 小

実は、作る時に、どのくらい作れるか、等、
あまり気にせずに作り始めて、
途中で「おっ、これは量が多いかも!」と思いましたが、またまた後の祭り^^;
下の写真のように、8個も^^;
なので、幾つか?会社へ持って行きました^^
 …急遽、クール宅急便屋さんに変身?^^;
  会社へ何しに行っているのでせう^^;… 
こういうひんやり系は、あまり持っていったことが無いのですが、
とても喜んでもらえました^^

メロンムース 3 小 メロンムース 4 小


  …拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
   とても嬉しく思いまス^^
   そして、過去記事に拍手して下さった方にも、
   本当に感謝しています m(_ _)m
   ありがとう(*^^*)…


    …↓追記には、「謎の爆発音」の事を少し書き留めています…

 …追記
   ここに少し、謎の「爆発音」の事を書き留めます。
   7日午後5時頃、とある場所で、
   ぐっすり眠っている猫ちゃんと一緒にいた時に、その音を聞きました。
   猫ちゃんはむくっと起き、私はすぐ窓の外を見ました。
   でも、何も変わった様子が無く、
   友人にtelしましたが、遊園地にいたらしく、聞こえなかったと。
   後で、東海3県で聞こえた、という事を知り、
   そんな広範囲で?と、とても不思議な気がしました。
   結局、1日以上経った今も、何だったのか解らないままだそうです。…
   ↓は、その日の夕空。
   夕空 1 小
 
関連記事

What's New