ちょっとした風景…その 2

  14, 2010 12:38
空 1 小

 先日の空。
 このままいけば、『ペルセウス座流星群』を見ることが出来る^^
 でも、無常にも、台風が近づきつつあり、
 それでも真夜中、夜空を見上げ、
 小さな雲の切れ間の中を、「もしかしたら?」と。
 でも、今回は、願い叶わず p(・・,*) グスン
 私には見えないけれど、
 あの雲の上を、今、きっと流れている…
 そう思いながら、ぐっすり眠りました…^^;

 流星群は見れませんでしたが、
 先々週、先週、そして昨日と、空に咲く花、「花火」は
 ずっと?見に行っていまス^^

   百日紅 2 小
 
    裏庭?で咲いている、また別の「百日紅(さるすべり)」

   土手に咲く百合 2 小

    今年もまた、近くの土手で咲いている「百合」の花たち。
    母は、この花をイメージして、私の名前を付けたらしく^^
    だからでしょうか、
    私には特別で、とても好きな花^^
     (でも、なぜ庭には咲いていないの?…^^;)

事務所の南瓜 1 小 事務所の南瓜 1 小

 そして、番外編?^^;
 これは今、事務所ですくすくと育っている「かぼちゃ(南瓜)」^^
 かぼちゃって、いつも買うと、種が付いていて、ふと、
 土に埋めたら、どうなるかナ、と^^
 6月下旬頃に、わた (種の周りにあるフワフワしたところ)を付けたまま、
 土に埋めてみたのでス^^
 気付いたら、芽が出ていて^^
 つるがどんどん伸び、今では、3畳ほどにも広がってしまい^^;
 つるも、葉も、ちょっとザラッとしていて、
 一枚の葉が、顔が隠れるくらい大きいのでス。
 しばらくして、黄色い花が咲き(今も次々咲いています)
 めしべとおしべが上手く受粉してくれたらいいなぁ、と思いつつ、
 調べていたら、
 右上写真のように、「実」らしきものが^^
 なんかしら嬉しくて^^
 果たして、みなが心待ちにしている?かぼちゃを収穫する事が出来るのか?^^;
 今夏の楽しみの一つなのでス。 ナンテ^^

関連記事

What's New