お礼に^^ … コースター♪

  24, 2010 00:11
     コースターと器とおつまみ^^; 1 小
        「フライパン豆鉢」と「おつまみ」と「コースター」^^

     いつもお世話になっております、
     『on the table』という器屋さんがあるのですが、
     少し前に、とても嬉しいサプライズをして頂き(*^^*)
     お礼がしたくて、
     ナチュラル感のあるコースターを編んでみました。
     ・使用した糸…「インペリアル レース20」
              <株式会社 元廣(もとひろ)>1玉で出来ました。
              残っていた糸で編んだのですが、
              この糸は、もう生産されていないかもしれません。
               ~近い中に確認してきまス~              
     ・使用したレース針…2号
     直径 約12~13cmくらいになりました。
     写真にupしたコースターは、家用として別に編んだものでス^^
     
     コースター お礼に♪ 2 小

     下記の本の、作品 1 を参考にして編みました。
     
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
 ―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))

(2006/03) 朝日新聞社
商品詳細を見る
     
     8段目までは本の通りに編み、
     9段目は、ピコットを入れずに、鎖編みだけで編み、
     10段目は、9段目で編んだ鎖編みに
     こま編みと、ピコットを編みつけていきました。     
     淵周りにエッジを効かせて?みました。
      (この間のボレロにも、同じような事を書きましたっけ^^;)
     5枚編み、1枚ずつクリスタルパックに入れ、
     ↓のようにラッピングして送りました。
     喜んでくださったようで^^ こちらもまた嬉しくなりました^^   

コースター お礼に♪ 1 小

     その時に送って頂いた器で、ちょっとしたお料理?おつまみ?を^^
     紫蘇の葉、その上に大根の千切り(ちと太め^^;)
     手でザザッと切った海苔^^; その上に梅干し^^
     紫蘇の葉は、事務所で採れたもの^^
     梅干しは、昨年作った自家製のもの^^    

コースターと器とおつまみ^^; 2 小


…拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく思いまス ^^…

関連記事

What's New