葡萄のベイクド・ヨーグルト・タルト

  14, 2010 19:34
葡萄のベイクド・ヨーグルト・タルト 1 小
            * ‘Grape’ baked yogurt tart *

 先日から、しのぎ易くなり^^
 と同時に、焼き菓子も作りたくなり^^;
 前に作った、「ベイクド・ヨーグルト・タルト」に
 葡萄を埋め込んで?焼いてみました。 
 フィリングを少し減らして焼いたのですが、
 それでもまだ多かったようで^^; ちょっと?あふれ気味? ^^;
 参考にさせていただいた、こちらのレシピの半分の量でよいかもしれません。
 時々こういうことがあり^^;
 歴史は繰り返す?…^^; にならないよう、またいつか作りたいでス^^

  葡萄のベイクド・ヨーグルト・タルト 2 小

 今回は、明治ブルガリア低糖ヨーグルト(内容量 170g)を2個購入して、
 ホエー切り?したのですが、かなり余ったので、
 タルト生地を作った時に残った 卵白1個分と、
 またまた余った生クリームで、
 焼いている間(約40分間)に、即席 クレーム・ダンジュを作っていました^^
 ムフフ^^ デザートづくし^^ 食べ過ぎ^^;
 
 ふと、気付いたこと^^
 9月に入ってから、ヨーグルトを使ったお菓子作りが続いていること^^


 …拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
   とても嬉しいでス ^^
   楽しみながら、そして、みなに喜んでもらえるよう、
    (時々、微妙な反応の時もありますが ^^;)
   作っていきたいナ、と思いまス ^^…

   
関連記事

What's New