芙蓉

  27, 2010 00:47
芙蓉 1 小
                       『芙蓉(ふよう)』

      母が、とても好きだという、芙蓉の花を up ^^
      今年は酷暑だったせいでしょうか、
      8月半ば頃には、いつも咲いていた気がするのですが、
      その頃は、まだ葉っぱだけで ^^;

芙蓉 4 小

 8月末頃から咲き始めましたが、
 9月に入ってからも、暑さが続き、
 写真を撮ろうとしても、何となく、花が残暑バテ?しているようでした。
 up しているのは、ここ最近の写真です ^^ 

芙蓉 2 小

  ↑ は、毎年鮮やかな色に驚いている、これも芙蓉です ^^ 
 
芙蓉 2 小

  ↑ ちょっとピントがあまいのですが ^^;
 なにかしらかわいいので up ^^;

芙蓉 3 小

 こんな風に、一本の木に、たくさん花を咲かせます。

 酷暑から、急に涼しくなって、
 植物たちも、生活のリズム?調整?が大変かもしれませんネ。


関連記事

What's New