コスモス畑と蕎麦(そば)の花

  09, 2010 01:07
コスモス畑 1 小

 事務所の、年配の方に、
 「蕎麦の花が咲いている所があって、きれいだったョ。
  見てきたら?^^」と。
 教えていただいた場所は、
 2年前に行ったことのある(三重県三重郡菰野町 コモノチョウ
 コスモス畑の近くで、
 調べてみたら、今年もコスモスが咲いている、との事だったので、
 コスモスと、蕎麦の花を、見に行って来ました。
  (コスモス畑のことはこちら参照)
 
 蕎麦の花を、すぐに見つけることが出来ず、
 最初にコスモス畑へ。
 少し前に別のところへ見に行ったばかりですが ^^;
 こちらも、まだたくさんつぼみがあったので、
 これから、もっと咲き乱れてくるような… ^^
  
コスモスとひまわり 1 小

 コスモス畑のすぐ向こうには、鈴鹿山脈。
 美しい山並みと、花々に、心がふわぁ~っと広がっていくようでした。
  (写真に、山の稜線を入れたかったのですが、
   コスモス畑の上に鉄塔と高圧線があり、
    それらが、どうしても入ってしまうので ^^;)
 ↑ コスモスの向こうの黄色い花は、「ひまわり」^^
 ちょっと不思議な?コントラスト ^^
 
コスモス畑 3 小

 あなたたちの、すべてを受け入れてくれてるような、
 それでいて、無償の愛、というのでしょうか、
 あふれんばかりの笑顔に、
 私の強張った心が、解き放たれていくよう…
 ありがとう。

蕎麦の花 1 小

 少し車を走らせて、やっと見つけた「蕎麦の花」
  …この日、コスモスもそうなのですが、
    すべての写真が、暗めに写ってしまい ^^;
    カメラの設定を間違えていました ^^; …

 蕎麦の花は、随分前に、信州へ行った時に、見たことがありますが、
 心が、素通りしてしまったのでしょうか、写真も、残っていません ^^;
 信州へ行くと、必ずと言っていいほど「信州そば」を食していますが、
 ここで採れた、蕎麦の実で作られたそばは、
 鈴鹿山麓そば、と言う名前になるのでせうか ^^;
 こちらは一面、白い蕎麦の花の絨毯でした。
 アップの写真が無く ^^;
 また時間があれば、見に行ってみたいような ^^

 
関連記事

What's New