再びコスモス畑へ

  13, 2010 13:45
コスモス畑 1 小

 満開の頃に、もう一度見に行きたく ^^
 夏日のような暑さの中、行って来ました。
 ここは、少し前に blogに書きました、三重県・菰野町のコスモス畑です。

コスモス畑 2 小

 近づくにつれ、この間よりも、更に濃いピンク色が目に飛び込んできて、
 心が躍り、嬉しくて。嬉しくて。^^
 コスモスの絨毯が、ず~っと向こうまで広がっていました。
  
コスモス畑 3 小

 ↓ は、ちょっとめずらしい、黄色のコスモス畑。

コスモス畑 4 小

 来てよかった、と思いました。 

コスモス畑 6 小

      可憐な黄色いコスモスの、
      これから咲かんとする、
      愛らしい姿をパシャリ ^^
    コスモス畑 7 小
 
 こちらのコスモス畑へ行った帰りに、
 美味しいお店に入れたらいいなぁ、と、前日調べていて、
 見つけたのが、『パティスリーカフェ(PatisserieCafe)こんま亭
  …ページは開きますが、左のメニュー欄がリンクされていないようでス ^^;…
 友人は、いちじくのタルト、私は、かぼちゃのプリンを注文しました。
  (ケーキの名前が違っているかも。そして写真を撮り忘れ ^^;)
 むふっ ^^ 美味しかったですョ ^^

いなべのキャベツ 1 小 いなべのキャベツ 2 小
     
 上の写真は、お土産?として購入した、「いなべのキャベツ」という名前のお菓子。
 このネーミングが面白くて ^^
 このお菓子に関する、ちょっとしたメモが入っていました。
 少しご紹介 ^^
 
   シューって仏語で「キャベツ」っていうイミなのです。
   おいしい理由
    ① 毎日毎日フランス産のパイを大き~くのばし、
      1時間半かけて焼き上げた手作りパイシューです。
    ② できたてを味わってほしいから
      ご注文後にクリームをおつめします。
      少しでもサクサク時間が長くなるよう…。
    ③ 牛乳・生クリーム・バターは北海道産。
      甘すぎないクリームはふわふわのオリジナルクリームです。…etc         
   注意事項 
    ・いなかのキャベツではありません。中にはキャベツも入っていません…

 帰宅してから「いなべのキャベツ」を食し ^^
 外側の、サクッサクッとしたパイ生地、
 中の、オリジナルクリームがとっても美味でした ^^
   …1人で1個ペロリと ^^;…  
 
01446.gif

      ここから下は、番外編 ^^; 
    おとぎの国への入り口? 1 小
        the entrance to the fairyland?
                  .
                  .    
                  .                    

    バス亭^^ 1 小
             the bus stop ^^;

 偶然というか、ただ単におっちょこちょい、というか ^^;
 また設定を間違えて撮ったのが、「おとぎの国への入り口」写真 ^^;
 見た瞬間、あまりのかわいさに「きゃっ^^」と叫び? ^^;
 そのまま通り過ぎるはずでしたが、引き返し ^^;
 酒樽でしょうか、味噌樽でしょうか。
 上に風見鶏があるので、神戸から届いたもの?
 何か書かれてあるのですが、
 撮っている時は気付かず、よく分かりませんが、
 こんなかわいいバス停になって、
 なんかしら素敵だなって^^
   


 …拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
  とても嬉しく思いまス ^^
  伝わってくれたら・・・^^ …
関連記事

What's New