雪の結晶風モチーフ … お礼に ^^

  07, 2010 00:57
    お礼に…雪の結晶風モチーフ 1 小
          * snow crystal-like motif *

 8角形なので、本当は雪の結晶ではなく ^^;
 参考にした本が、「フラワーレースパターン」となっているので、
 誰がどう見ても、「花だぁ!」と思われるかも ^^;
 でも、この季節、1人ぐらいは (σ(^^) わたし?だけ? ^^;)
 雪の結晶に見えるョ、と言ってくれるのでは ^^;

 参考にした本は、こちら ↓
はじめてのレース編み フラワーレースパターン100 (朝日オリジナル) (アサヒオリジナル 277)はじめてのレース編み フラワーレースパターン100
(朝日オリジナル) (アサヒオリジナル 277)

(2010/03/31)
朝日新聞出版
商品詳細を見る
 
 ネット上でお世話になっている器屋さんが、何軒かあるのですが、
 秋頃、ある事で、お手紙を書き、
 その後、また器を注文しましたら、
 私の大好きな作家さんの器が同梱包されていて、
 驚くと共に、恐縮する思いでした。

 どうしてもお礼をさせていただきたく、
 コースターとしてでも、クリスマスツリーにでも飾れるよう? ^^;
 上のようなものを 5枚編んでみました。

    お礼に… 1 小
        With my heartfelt gratitude … ☆

 そして、少し早いのですが、↑ このように、クリスマスプレゼント風に ^^
 ラッピング等、下手なので、実は、2、3日あれこれ迷い ^^;
 クリスマスカラーを取り入れようと、こんな風になりました ^^
 どうか、喜んでいただけますように …
 
お礼に… 2 小

 モチーフ
  ・使用した糸 … インペリアルレース20 COL No.1
  ・使用した針 … レース針 0号
 ラッピングの方で使った糸は、余った糸などで作りました。

  ※ 「インペリアルレース糸」 (株式会社 元廣)のことで、
    これからも製造されるのか、よく解らなかったので、
    この間、久しぶりに とある毛糸屋さんに行き、お聞きした所、   
    やはり、もう製造されないとの事。
    何か、不思議な流通ルート?というのでしょうか、  
    販売方法?が、ちょっと他の糸と違うようです… 

 
 …拍手を、どうもありがとうございます m(_ _)m
   心から嬉しく^^ とても感謝しています (*^^*)…

 
関連記事

What's New